イオン株式会社 関東カンパニー

1.4.2016 | 11:35

推進協議会加入企業・団体の加入企業の一つが、イオン株式会社 関東カンパニーです。
健康県ちば宣言プロジェクトの目指す千葉県民の未来が、健康になるための指針に賛同している企業であり、具体的な応援内容は、健康県ちば宣言プロジェクトなどが開催する県民の健康づくりに関するイベントなどでのタイアップを行うことや、シンポジウムの開催などです。

他には、市民フォーラムの開催や毎月19日には「食育の日」を制定して、食生活の大切さを訴えています。
関東カンパニーには、76店舗が傘下にあるため管理栄養士による栄養相談を実施しています。
また、毎月健康応援手帳を発行して、より具体的な健康に役立つメニューの提案も行っていますし、お弁当やお惣菜では、塩分控えめのメニューを取り入れて、お客様の健康に配慮した商品の開発や製造を目指し販売を行っています。
食生活を支える会社でもあるため、こうした応援内容は消費者に直結の取り組みだと言えます。

健康県ちば宣言プロジェクトが開催する千葉県民の健康づくりに関するイベントでは、募集告知のためにこの企業では、ポスターなど広告物の掲示や店舗のスペースを貸出しも行っています。

応援内容は、加入している団体、企業によって独自のものもあります。
広報誌を通じた健康県ちば宣言プロジェクトの周知も行っています。
様々な応援内容をそれぞれの団体、企業が行うことで、地域や職場、家庭と総合的な推進が目指せるようになるため、健康県ちば宣言プロジェクトでは、引き続きこうした趣旨に賛同して推進を目指すための加入企業や団体を広く募集しています。

有効な活動を行うことで、イオン株式会社 関東カンパニーの社会的な責任も果たしていると言う貢献も消費者に伝わります。

Comments are closed