健康福祉情報の森(健康・福祉情報)

1.4.2016 | 11:30

健康福祉情報の森(健康・福祉情報)は、健康県ちば宣言プロジェクトがより有効に活用できるように、様々な情報を発信しています。

千葉県健康福祉部健康福祉指導課が運営を行っていて、様々な情報を提供しています。
特に、医療、保健、福祉に関する相談窓口の案内を県民が分かりやすいように分類して説明をしているので、役立ちやすくなっています。

また、千葉県の人口の動きや衛生年報、自治体ごとの生命表なども公開しているので、より県内の動向が分かりやすいのも特徴です。
健康県ちば宣言プロジェクトを推進するため、県内の保健、医療、福祉関係のイベント情報も随時、更新されているので探したい情報が入手しやすいのが魅力です。
また、こうした情報を更新して欲しい依頼がある場合にも応じています。

このように、健康県ちば宣言プロジェクトが提供するお役立ち情報は、きめ細かく発信されているので、県民への周知や徹底にも役立ちます。

健康福祉情報の森(健康・福祉情報)では、県民が医療、保健、福祉関連で探したい情報が分かりやすく公開しているので、健康県ちば宣言プロジェクトが担う健康づくりと言う目的を果たすためにも、充分機能をしていると言えます。

様々な情報を提供しているので、県民にとっては比較をしたり検討をしたりするのに役立ちますし、不明な点についてはすぐに問い合わせが出来るので利便性も高くなっています。

お役立ち情報は、新着情報のコーナーで更新を随時、分かりやすく公開をしているため、県民に様々な情報を広く伝わるように目指している姿勢が伺えます。

健康県ちば宣言プロジェクトの趣旨にそった様々な更新が閲覧できるので、県民に幅広く活用されているのが特徴です。

Comments are closed