ちば医療なび(医療機関、薬局情報)

1.4.2016 | 11:29

ちば医療なびでは、医療機関と薬局をそれぞれ簡単に検索できるようにキーワードや目的を入れることで、欲しい情報が得られます。
健康な人でも、風邪を引いたり腹痛になったり深刻な病気にかかってしまったり、いつ病気を発症してしまうかは分かりません。
いざ、病気や怪我になった時に、どの医療機関でどの科を受診すればいいのかと言う情報は、なかなかすぐには見つけづらいものですが、サイトを活用すれば便利に探せる利便性があります。

また、循環型地域医療システムも運営しているので、がん、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病の疾病から探せますし、救急医療、災害時医療、周産期医療、小児医療の事業からでも探せます。

予期しない病気になった時に、 健康県ちば宣言プロジェクトが公開をしている医療機関や薬局の様々な情報を入手すれば、それだけ、素早く受診が出来るばかりではなく、最適な医療機関を探せるので治療も早く開始できることにつながります。

健康な時には、思いもしなかったことが病気になると色々頭を悩ませてしまうものですので、健康県ちば宣言プロジェクトからの情報を上手く活用することで、治療も早期から行えるようになります。

また、介護、医療、小児救急医療、感染症情報、保険と医療相談などのリンクも様々で連携しているので、千葉県で欲しい情報を気軽に素早く入手できるのが、このちば医療なび(医療機関、薬局情報)の特徴です。
さらに、特定疾患に関する情報も公開されているので、該当する方にも有益です。
近県の情報もリンク先で紹介されているので、他県で医療機関を探したい希望がある場合にも役立ちます。

健康県ちば宣言プロジェクトでは、県民の健康づくりのためにこのように医療分野の情報提供もきめ細かなサポートを実現しています。

Comments are closed